posted on 2015年10月22日木曜日

Google Play Music(5)【朗報】アイコンアップデート、キターーーーwww




おかだ
「Google Play Musicがアップデートされたで! 今回のアップデートの目玉はなんてったって…」



のぞむ
「アイコン名のリニューアル!!」



博士
「そうなのか? 新機能の欄にはちっとも書いておらんが…」







おかだ
「いやいやいや!他のアップデート内容なんて、おまけおまけ!!『Playミュー…』が『Play Music』やで!超進化や!!!」



のぞむ
「『Playミュー…』はもう見られないのか…と思いきや、Web版はまだ直ってないみたいwww」






博士
「これもそのうち直るんじゃろうがな。というか、やはりユーザーの声が大きかったのかの、Playミュー。」



おかだ
「これすぐにでも直せそうやもんなw あえてこれだけのアップデートで公開してくれたらよかったのにwww」



のぞむ
「けどせっかく『Playミュー』に馴染んだところだったのに、すこし寂しくもあるよw」



???
「そんなわけで『Playミュー』改め『Play Music』は快調に使えてるよ。FMトランスミッター『Blue Music』と合わせて、日々の通勤に愛用しています。」



のぞむ
「『Play Blue』だねww」



おかだ
「これもうわかんねぇなw」



???
「最近あった症状では家の近くのコンビニに車を停めて、再度エンジンをかけてPlay Blueしようと思ったら、弱いWi-Fiを掴みにいった挙句、こんなんでた。」






博士
「コンビニ自体もWi-Fi提供しとるとこもあるし、もっと大きい施設なんかだとWi-Fiつながる店舗から離れた駐車場なんかで操作すると同じようなことが起きるかもな。」



???
「移動中だったりすれば4G LTEが優先されたりするんだろうけどね。駅とかもそうだったけど、ギリギリのWi-Fi圏内ってかえって使いづらいときあるよね。」



おかだ
「けどやっぱりPCのiTunesで取り込んで、そのままスマホで聴けるっちゅうのは便利やよな。同期するわけじゃないから容量も気にならんし。」



のぞむ
「キャッシュをしまくってどこまで容量増えるかの実験は?」



???
「そうだね。一回やってみようか、一週間くらい。なんだかんだでiPhoneの空き容量も4.6GBしかなくなっちゃったけど、さすがにそこまでは…ねぇ?」



博士
「念のため、音質は低にしとくんじゃな。それと、この一週間は同じ曲は聴かんこと。あえてキャッシュをためることを目的とするんじゃ。」



おかだ
「Wi-Fiで聴く聴かんは関係あるんか。あ、Wi-Fiだと音質変わっちゃうのか?」



のぞむ
「聴いて分かるほど違えばだけど、分かんないでしょ。でも家の駐車場だとWi-Fi拾っちゃうよね?」



???
「うーん。何曲聴いてどれだけキャッシュが溜まるかじゃなくて、キャッシュ自体がどこまで溜まるのかどうなのかの実験だから、厳密に音質にはこだわらなくていいかな。」



博士
「月額固定のデータ量を使い切っての128kbpsで聴けるか、とかもやってみる?」



???
「それは容量オーバーしそうになったときに改めて考えるよ。まぁ、この1年はiPhoneのキャンペーンとかで月1GB増量されてるからそうそうないだろうけど。」



のぞむ
「じゃあ、一週間キャッシュを溜めて聴いてみよう! で、その間ブログを休む必要はないからねw」



おかだ
「そうやで。他にも書くことあるんやろw」



???
「そうなんだよね。Googleフォトのことも書く書く言ってちっとも書いてないし、iOSもいよいよ9.1がリリースされてどうしようかな、とか。」



博士
「iOSも一カ月で9.0→9.0.1→9.0.2→9.1まで来たか。安定してきたのかの?」



のぞむ
「話が脱線してきたなぁ。元々はPlayミューのアイコンの話だったよww」



おかだ
「グッバイPlayミュー フォーエバーPlay Musicやでwww」
Powered by Blogger.